--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月30日

総数10000超!商用・非商用フリー! 無料で使える素材サイト DOTS・DESIGN(ドッツ・デザイン)+3素材サイト

free220930.gif

Free素材はよく海外が紹介されていますが、管理人は英語が苦手なので
国産の素材をよく利用させていただいてます。

ライセンス確認も自分で確認できるので安心できますね。
以下商用利用も可能なアイコン素材、ベクター素材(花、植物系、シルエット、デザイン枠)4サイト。
[Dots Design]
http://dots-design.com/
free01.gif
総数10000超の巨大アイコンサイト。
有名な商用利用も可能です。
配布・販売しない限り、商用であろうが、非商用であろうが無料で使用できます。

[SILHOUETTE DESIGN]
http://kage-design.com/wp/
free02.gif
シルエットデザインは無料で使えるillustratorで作ったシルエット素材集。
素材そのものを配布したり、販売するのは禁止です。
商用利用可能、報告義務もありません。
iデータはイラストレーター8形式とバージョンが低いのもうれしいですね。
会社ではCS4ですが自宅では10。。。とてもありがたいです。

こちらのシルエットデザインはシルエットデザインプロジェクトなるものを開催してます。
シルエットを提供していただいた方には、クリエーターページを1枚。プロフィールとかバックリンクやお手掛けた仕事紹介など必要とあればそのページをそのページに入れるという特典を考え中だそうです。

[FLODE]
http://flode-design.com/wp/
free03.gif
花、植物をモチーフにしたベクター素材のギャラリー。
一時期流行ましたね、そのとき手がけた素材集みたいです。

注意書きをよく読んでご使用ください。
■素材の再配布(ここ以外のサイトなどで素材その物を配布すること)

■素材の販売

■素材の直リンクと素材の一括ダウンロードはサーバーの負荷になるのでやめて下さい。サーバーから追い出されたり、アクセス負荷で他の人が使えなくなる恐れがあります。

こちらも商用利用OK、報告義務無し、リンク義務なしです。
とても太っ腹ですね。

[Frame Design]
http://frames-design.com/
free04.gif
飾り罫や飾り枠などフレーム素材に特化した専門サイト。
もともとは花・植物系ベクター素材集Flodeにあった素材の一部で、
数が増えたので集めて新しいサイトを立ち上げたようです。

以下使い方説明文から抜粋
フレームデザインでダウンロードできる素材は3種類あります。
●メインはAdobeのイラストレーターで開くことのできるAiファイル。本格的に編集したい人向けです。

あとおまけとして、jpgとpngといったビットマップデータもダウンロードできます。
●JPGファイルはさくっとデザインしたい人向けです。
●PNGファイルは背景が透過のビットマップ画像です。photoshopやFireworkで編集すれば透明情報を保ったまま色変更ができるのでオススメです。 ※photoshopでは「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度」で色相の統一にチェックを入れると黒い画像でも色を付けれます。 fireworksでも同様に出来ますのでお試しあれ。

以上4つのサイトを運営しているのはこちら→TopeconHero's[トペコンヒーローズ]http://neostyle.tv/tp/tp.html

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback

http://perruche15.blog134.fc2.com/tb.php/26-443d1aa9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。